デジモンヘッドライン

総合デジモン情報ファンサイト

カテゴリ:話題 > 雑記

tri第4章 皆さんこんにちは。デジモンヘッドライン編集部です。いよいよ本日(2月25日(土))から『デジモンアドベンチャーtri.第4章「喪失」』が公開されました。編集部も早速初日の上映を観まして、感想を記しておきたいと思った次第です。tri.の感想としては第1章以来久々になりますね。今回の記事は第4章本編内容に関するネタバレを含みます。ご覧になる方は予めご了承ください。




続きを読む

 皆さま、あけましておめでとうございます。デジモンヘッドラインです。
 昨年は『デジモンアドベンチャー02 15th Anniversary Blu-ray BOX』『デジモンワールド -next 0rder-』から始まり、劇場展開の続く『デジモンアドベンチャー tri.』、そして満を持して開始した『デジモンユニバース アプリモンスターズ』による怒涛の展開で目まぐるしく過ぎていった印象でした。
 そして今年はいよいよ「デジタルモンスター生誕20周年」となる記念の年。デジモンとアプモンが今後どうなっていくのか、ワクワクしてきますね。

 デジモンヘッドラインとしては、昨年後半よりブログ更新が途絶え、Twitterでの情報追いかけも思うように進まない苦しい時期が続き、今もあまり状況は変わっていません。
 ですので、今年の目標は「無理せずのんびり」という自分甘めの目標です。
 近年ではアニメ・ゲーム各種の公式Twitterアカウントや公式サイトが結構な頻度で新情報を更新してくれていますので、デジモンヘッドラインは「非公式」であるという最大の利点を生かして自由に動いていけたらなと思っています。

 それでは皆さま、本年もデジモンヘッドラインをよろしくお願い致します。

2017.01.04 デジモンヘッドライン編集部

 2016年もデジモンヘッドラインへのアクセス・ご閲覧、ありがとうございました。
 本年内の更新は本日(2016年12月30日(金))を以って最後となります。また、Twitterアカウントでの定期ツイートも更新再開まで一時停止予定となっておりますので、合わせてご了承下さい。新年の更新は2017年1月6日(金)を予定しています
 なお、休止期間内に何らかの新情報・ニュースが公開された場合は例外的な更新の可能性もございます。その際はまた改めてサイトをご贔屓下さい。

 記事の続きでは昨年同様、2016年の振り返り話を掲載しております。お暇がございましたらご確認下さいませ。

 それでは皆さま、よいお年を。
 2016.12.30 デジモンヘッドライン編集部

続きを読む

 皆さんこんにちは、デジモンヘッドラインです。ご無沙汰しております。
 前回の更新から既にひと月近くが経っており、その間ご連絡も出来ず大変申し訳ございませんでした。

 現在の状況なのですが、管理人の多忙によりパソコンを起動するタイミングそのものが減り、最新情報も取り入れることが出来ておりません。
 情報を見つけ次第Twitterアカウント(@digimon_info)にてリツイートを行ってはいますが、恐らく漏れも多くなっているかと思います。

 ですので、今更ではありますが今後の更新頻度・対応についてお話させていただきます。
 当ブログ、及びTwitterアカウントにおける役割をきっちりと分け、
・ブログでは、管理人の仕事が休みの日(恐らく土曜日が多くなります)に重要な記事をまとめて更新する
・主な更新はTwitterアカウントのリツイートで行い、ブログ側の頻度を減らしていく
 という形が主流になるかと思います。

 更新を何とか復旧させていく所存ですので、今後ともよろしくお願い致します。

和田光司 SOLID VOXは2016年4月8日(金)、デジモンシリーズの主題歌などで知られる歌手の和田光司さん4月3日に亡くなったことを伝えた。1999年に「Butter-Fly」でデビューし、以後デジモンシリーズの主題歌、挿入歌を含む数多くの楽曲を発表。2003年に発覚した上咽頭がんのために休止した後、翌年から活動を再開するも、2011年に再発覚し再び活動休止に。2013年10月より再び活動を開始したところだった。


続きを読む

↑このページのトップヘ