トラフィックライト 東映アニメーションは2017年5月22日(金)、テレビアニメ『デジモンユニバース アプリモンスターズ』の新エンディングテーマ『パーフェクトワールド』を発表した。7月から放映開始となる本楽曲は、男性ユニット「トラフィックライト。」が担当し、作曲にはデジモンシリーズの楽曲を数多く手がけた宮崎歩さんが参加している。収録CDは8月2日(水)発売予定だ。





 トラフィックライト。は2016年8月に結成したダンスボーカルユニット。SNSや動画サイトで活躍する今川碧海(あおい)・白瀬裕大(白服)・水貴智哉(気まぐれプリンス)の3人からなる、歌とダンスを中心とした活動を行っているアーティストだ。
 以下、メンバーによる新曲リリースコメント。
■水貴智哉 コメント
約9か月ぶりに新作をリリースさせて頂きます。『GEEKDOM』はメンバーの今川碧海が出演する「怪獣倶楽部」のエンディングテーマになっています。例え世間から理解されなくても熱い情熱を持つGEEKDOM(オタク仲間)がいれば新しい世界が開ける。そんな思いを明るく爽やかに歌っています。
そして『パーフェクトワールド』は、アニメ「デジモンユニバース アプリモンスターズ」のエンディングテーマになっております。しかも作曲はあの宮崎歩さんです。実は僕、デジモンが本当に本当に本当に大好きで…。小学生の頃選ばれし子どもになりたいって本気で思ってました(笑)。なのでまさか自分がこのような形で関わらせて頂けるなんて本当に夢のようです。
その他にもデジタルでポップでかわいい『ボクはアンドロイド』等も収録予定です。みなさんぜひ発売をお楽しみに!!
■白瀬裕大 コメント
トラフィックライト。やMeseMoa.の活動でもまだ経験したことのないEPのリリースということで、今回もたくさんの曲をファンのみなさんにお届けできるのが楽しみです!アプリモンスターズと怪獣倶楽部のタイアップ曲にもなっていて、本当に夢みたいです。メジャーデビューできたからこそ、夢であったアニメやドラマのタイアップが一度に実現したので、感謝の気持ちをパフォーマンスに込めて曲の世界観を作り上げていきたいです。
■今川碧海 コメント
今回デジモンの歌を歌えて本当に嬉しいです!アニメソング自体も初めてなのにまさか「デジモンユニバース アプリモンスターズ」とは…!本当にありがたいです!
そして怪獣倶楽部も「えーーーー!!」って思いました!自分が出演することもとても嬉しかったのですがEDがトラフィックライト。の曲と聞いたときは思わず大きな声を上げてしまいました!
 収録CDは、6月より放送予定のドラマ「怪獣倶楽部~空想特撮青春記~」エンディングテーマとなる『GEEKDOM』を含む全5曲を収録予定。8月2日(水)の発売を楽しみにしていよう。