集英社は本日(2014年9月20日)、毎月21日刊行の雑誌『月刊Vジャンプ 11月特大号』を発売した。今月号では、Playstation Vita用ソフト「デジモンストーリー サイバースルゥース」の最新情報と、デジモンアニメ15周年関連ニュースが掲載されているので、チェックしてみよう。
 連載コーナー「デジナビ!!」No.28では、デジモンストーリー サイバースルゥースに登場する新キャラクター「暮海 杏子(くれみ きょうこ)が初公開となっている。金髪ロングへアーの妖美なこの女性キャラクターは、「暮海探偵事務所」を営む現役の探偵だ。電脳からはじき出され、半データ体となった異形の主人公を助け、真実への糸口を共に探ることになる。
 本作のメインストーリーを担うのが、この探偵事務所での「依頼」だ。さまざまな依頼が舞い込む暮海探偵事務所で見習い探偵となった主人公は、その最中に自身の体に関する謎と、EDENに関わる重要な出来事へと足を踏み入れて行くことになる。以前紹介されていた哀しき瞳の少女「神代悠子」も、この探偵事務所に依頼をしてくる人物の一人のようだ。
 また、依頼を行ってくるのは“人間”だけではない。現実に迷い込んだデジモンたちからもさまざまな相談を受けることになる。デジモンストーリーシリーズでは、街のデジモンたちや自身のデジファームで育てる仲間たちからクエストを受ける場面が多々あったが、本作ではそれが依頼という形になったようにも見える。
 デジモンストーリー サイバースルゥースは2014年発売予定だ。

 少しページが離れているアニメ15周年関連情報ページでは、当サイトでも情報を公開している「デジタルモンスターカードゲームリターンズ デジモンアドベンチャー15thアニバーサリーセット」関連記事)や「G.E.M.シリーズ デジモンアドベンチャー」関連記事)、「デジヴァイスVer.15th」関連記事)、「S.H.Figuarts アルファモン」関連記事)などがまとめて掲載されている。おさらい的内容にはなるが、こちらも確認しておこう。
 また、8月1日のイベント会場で配られたマウスパッドとクリアファイルのプレゼント応募券が付属している。興味のある人は応募してみよう。




■管理人のコメント


 今月号はサイバースルゥースの新情報が目白押し。スポーツカーを乗り回す美人探偵「暮海 杏子」の登場です。
 前作までのデジモンストーリー要素がない別物になる予感すらしていたサイスルですが、デジモンたちの特技をハッキングスキルに置き換えたり、おねがいクエストを依頼に置き換えたりして、意外とデジストのままのシステムになっていそうです。
 発売日も「春」ということで(ゲーム業界の春は長いという話もありますが)、「デジモンアドベンチャー 新シリーズ」の放送中にCMを流して販促→発売もあり得そうですね。
 商品ラッシュもあるので、皆さんお金にはご注意ください。


人気ブログランキングへ

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字