20191126002
 株式会社バンダイは2019年11月25日(月)、デジモン公式サイトのデジモンウェブ内特設サイト「デジモンクロニクルエックス」にて第26章のストーリーを公開した。誕生したオグドモンXにより窮地に追い込まれるデジタルワールド。そんな中、あのロイヤルナイツが立ち上がり…。


■コメント
 ということで、ロイヤルナイツ側の隠し究極体「ジエスモンGX」が登場しました。
 オグドモンの対戦相手として…は特に感慨もない組み合わせですね。そこはせめてエグザモンじゃないのか…。

 というか、話の展開が下手すぎる。
 こうした描き方をするなら、ジエスモンをもっと秘蔵っ子のように描写しておく必要がありました。現段階では「ロイヤルナイツの中でもコミュニケーション能力が高い()」という謎長所が描写されたぐらいで、読者がジエスモンXに感情移入する要素は皆無でしたし。
 そもそも、何で旧デジタルワールドの崩壊にNEWデジタルワールドが巻き込まれてるんですか。元々旧世界は捨てられる予定だったというクロニクルの設定を知らないわけではないはずですが、データが繋がってたらおかしいでしょ…。

 どうやら残り1章。いまさら話がどう好転しようが面白くはならないと思いますので、早くこの公式ネガキャンを終わらせましょう。
 そして、次は外部ライターを雇うなり何なりして欲しいです。せめて「悪しきデジモンたち」とか稚拙な表現をしない人をお願いします…。